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Web制作

​BtoBで成果を出すからこそリピート率は95%以上、競合や営業プロセスなどを徹底して

分析し、あるべき姿を作り上げ、顧客育成・運用改善まで支援いたします。

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デジタルコンテンツ制作

(Webサイト/システム/映像)

コーポレートサイト・ランディングページ・ECサイト・採用サイト・オウンドメディア / 予約管理システム・WEBアプリケーションetc.

デジタルコンテンツ

仕組みと特徴

デジタルデータは簡単に複製が可能で、いくら複製しても元のデータが劣化しないのが特徴です。もともとは数字(デジタル信号)で構成されているため、データが記録されている媒体に問題が起こらない限り、基本的に完璧な状態で保存できます。コンピューター上で自由にやり取りもでき、USBメモリーやHDDといった記録媒体にコピーして持ち歩くことも可能です。何千回、何万回コピーしても劣化せず、完璧な状態で残せるのが利点です。

アナログコンテンツとの違い

アナログコンテンツは書籍や雑誌など、実際に手で触れられるコンテンツ全般をいいます。「物」として見ることができ、実物を入手しなければ視聴できません。複製し続けると、質が劣化してしまう場合もあります。一方、デジタルコンテンツは音や映像、文字などをデジタルデータに変換したものです。0と1の数字の組み合わせで構成されており、どれほど複製を重ねても劣化しません。パソコンやスマートフォンから簡単に視聴でき、インターネット環境があれば場所を選ばず楽しむことができます。

デジタルコンテンツの販売 2つのパターン

・自社でサイトを作る

→CMSを導入して、自分で好きなデザインやフォーマットで作成したデジタルコンテンツを販売。

Webサイト自体はCMSのテンプレートを利用すればスムーズに作成可能で、さらに訪問者がコンテンツを購入するための決済システムも、最近では比較的簡単に導入できます。

・プラットフォームを使用する

→コンテンツ販売用のプラットフォームを利用する方法もあります。初めてデジタルコンテンツを販売する初心者におすすめで、基本情報を登録しておけば、後は作成したコンテンツをプラットフォームにアップロードするだけで販売できます。
販売管理に手間がかからず訪問者数も多いため、特に個人の場合は、自力で集客するよりもコンテンツを購入してもらえる可能性が高いでしょう。小説や漫画などは、業界の著名人が利用しているケースも少なくありません。

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SEO対策

(検索エンジン最適化)

クローリング、インデックス登録、スコアリング、コンテンツ制作方法、ツール情報活用、3つのペナルティポイント

3つのステップで分かる検索エンジンの仕組み

クローリング

クローラーと呼ばれる検索ロボットがインターネット上にある、あらゆるページを巡回し、情報を取得していきます。この巡回作業を「クローキング」と呼びます。クローラーは効率よく、ページからページへのリンク等を辿っていきます。しかしインターネット上では1日に数十億のページが作られているといわれており、膨大な数のページが存在しています。そのためクロールするに値しないようなページは、情報を取得してくれない場合もあります。またWebサイトを作っただけで勝手にクローラーが発見し、巡回してくれるわけではありません。Webサイト内の各ページも巡回しやすいようにする必要があります。

インデックス登録

クローラーが情報を集めただけでは、検索結果には表示されません。クローラーによって集められた情報は整理整頓され、データベースに格納されます。このデータベースに格納される作業を「インデックス登録」と呼びます。

情報を収集するだけなく、情報を整理し格納するので、インデックス登録には少し時間がかかる傾向があります。また全ての情報が登録されるわけではなく「既に同じコンテンツが存在する」「内容が薄い」などの理由でインデックス登録されない場合があります。

スコアリング

ユーザーが検索するキーワードとインデックス登録された情報を照らし合わせて、スコア付けがされ、検索結果に表示されます。

このスコア付けする作業を「スコアリング」、スコアリングのルールを「アルゴリズム」と呼びます。アルゴリズムは日々変化していると言われています。

3つのペナルティポイント

隠しテキストはいれない、過剰にワードを盛り込まない​、関係のないリンクを過剰に貼らないのがポイントです。

成功に導く3つのステップ

STEP1

現状サイトの課題を分析し、Webサイトの戦略・方針を策定し活用方法を提案

STEP2

Webサイトを企画し訴求力の高いコンテンツを実現しサイトを構築

STEP3

集客力の強化、育成など、営業支援を責任を持って支援しサイトを運用

​Collectionは、制作からデザイン、広告、マーケティング、仕組み、対策など様々な場面でコンサルティングの依頼を承っております。

​ご興味があるお客様は、下記資料請求からお問い合わせください。

企業の都合、組織の都合、システムの都合ではなくて、一度、徹底してエンドユーザーの視点に立って、サービスを考えます。お客様にとって便利だと思う自然な体験を考え、必要なサービスや機能、顧客接点を提供していきます。

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